2011年07月21日

BW第40話「熱闘ドンバトル!ツタージャVSコマタナ!!」

3行でわかるあらすじ
1回戦、デントはシューティーを下し、格の違いを見せつける。ケニヤン、ルーク、アイリスが勝ち上がる。2回戦、ラングレーVSサトシ。ツタージャの技はコマタナに通じず、その猛攻にピンチを迎える。

・1回戦第5試合、シューティーVSデント。デントはイシズマイ、シューティーはドッコラーから進化したドテッコツを出す。ドテッコツは鉄骨を使い、イシズマイのシザークロスを巧みにかわす。イシズマイはドテッコツの岩砕きで背中の岩にひびが入り、ストーンエッジで弾き飛ばされる。
・デント「イッツ・テイスティングタイム!」。アイリスはだれ、カベルネは執拗にデントをけなす。イシズマイはドッコラーの爆裂パンチを華麗にかわす。
・ベルはゾロアを探し、通路を歩く。ラングレーに聞いた直後、またラングレーが現れる。1人目のラングレーは2人目のラングレーにすり寄り、ゾロアに戻る。ゾロアは逃げ、ベルは追う。ラングレーはやれやれといった様子で、切れはしない。むきになるのはアイリスに対してだけのようだ。
・イシズマイは殻を破るを使い、空から大岩を出現させ、岩雪崩でドテッコツの動きを封じ込める。見た目、岩石封じっぽい。岩の下敷きになったドテッコツは脱出しようとするが間に合わず、イシズマイの切り裂く攻撃に倒れる。デントの勝利。シューティーは悔しさを忘れないようにと、デントとイシズマイをデジカメで撮影する。ルークに化けたゾロアがデントにカメラを向ける。
・第6試合、ケニヤンVSベル。ケニヤンはゼブライカ、ベルはチラーミィ。チラーミィはくすぐるからの往復ビンタ、ハイパーボイスで攻撃する。根性で耐えたゼブライカは電撃波と踏みつけでチラーミィを倒す。ケニヤンの勝利。審判に「ケニー・ヤン」とアクセントを間違えられる。
・第7試合、ルークVSセキモト。ルークはゴビット、セキモトはヒヒダルマ。ゴビットはシャドーパンチでヒヒダルマを倒す。ルークの勝利。
・第8試合、ヨシヒコVSアイリス。ヨシヒコはミルホッグ、アイリスはエモンガ。エモンガはメロメロからの目覚めるパワーでミルホッグを倒す。前回の意味ありげな描写は何だったのか。2回戦と準決勝は明日行われる。
・夕方、ドテッコツの回復が終わったシューティーは「人のバトルを見たところで僕のポケモンが強くなるわけじゃない」と、早々に出て行く。サトシのバトルの誘いに、シューティーは背ながら手を上げて応える。

・夜、サトシたちはポケモンセンターで夕食を取る。内容はソーセージ、肉団子、フライドポテト、コッペパン、スパゲティ、ピザ、チャーハン、温野菜、生野菜のサラダ、デザートのバイキング。デントも納得の味。サトシは山盛りのケニヤンに対抗し、料理を追加する。ベルはアイリスに化けたゾロアを食事に誘うが、ゾロアは今度はキバゴに化け、ベルとアイリスは本物のキバゴを引っ張りあう。ルークは撮影を続ける。ゾロアが逃げ、ベルはまた追いかける。
・満腹になったサトシは自室のベッドに倒れこむ。線目のピカチュウがかわいい。イシズマイは口から出す液体で背中の岩を補修する。いつの間にか入ってきたカベルネはデントの敗北を予告し、出て行く。
・翌朝、顔を合わせたアイリスとラングレーは例によって言い合いに。アイリスはラングレーに化けたゾロアを利用して彼女をからかう。
・2回戦の組み合わせが発表される。ラングレーVSサトシ、デントVSルーク、アントーニオVSディーノ、ケニヤンVSアイリス。
・第1試合、ラングレーVSサトシ。サトシはツタージャ、ラングレーはコマタナを出す。ドラゴン技に強い鋼タイプというチョイスか。ツタージャはリーフストームを放つが、コマタナは超高速のメタルクローで切り裂き、防御する。コマタナは2発目をかわし急接近、メタルクローを受けたツタージャはいきなり大ピンチに。
・何とか立ち上がるツタージャにコマタナが迫る。メロメロが効かず、サトシはコマタナが♀であることを知る。女の子らしくポーズを決めるコマタナがかわいい。ツタージャはアイアンヘッドをかわし、飛び散った岩をつるのムチで弾き飛ばす。頭の刃に岩が刺さり、起き上がれないコマタナは、つるのムチで打ち据えられる。しかし、コマタナはリーフブレードを頭で受け止め、岩を取り除く。
・コマタナは両手の刃を伸ばし、一撃必殺のはさみギロチンを仕掛ける。当たれば一発で戦闘不能になる大技だ。コマタナはつるのムチを利用し、逆にツタージャを投げ飛ばす。ツタージャ絶体絶命。

映画の最新情報は、2作品の違いについて。
「黒き英雄ゼクロム」サトシに力を貸すのはゼクロム、音楽の作曲は多田彰文・澤口和彦、サザンドラが色違い。
「白き英雄レシラム」サトシに力を貸すのはレシラム、音楽の作曲は宮崎慎二、ゴルーグが色違い。
来週は放送休止。次回は8月4日放送。
posted by ムラサキ博士 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンアニメBW
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46885524
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック