2011年04月28日

BW第29話「恋するモンメンは風に乗って!」

3行でわかるあらすじ
モンメン♂はバトルが弱く、♀に振られてしまう。サトシたちはバトルの特訓をする。ロケット団がモンメンを群れごと捕まえようとするが失敗する。モンメン♂はライバルたちを華麗に倒して♀とカップルになり、旅立っていくのだった。

・ズルッグとキバゴの練習バトル。ズルッグは竜の怒りを受ける。風が吹き、モンメン♂が流されてくる。
・デントによると、この時期モンメンは集団でいることが多く、その中でカップルを作り、季節風に乗ってハネムーンに出る。アイリスはロマンチックな気分浸りつつ青リンゴ(1個目)をかじり、デントはそれに突っ込む。サトシは「カップルって気の合う友達のことだろ?」とずれたことを言い、アイリスに「子供ね〜」と小馬鹿にされる。近くに「虹の谷」という虹の名所があり、そこに吹く季節風を「ダイヤモンドブリーズ」という。虹の谷はモンメンたちがダイヤモンドブリーズに乗って旅立つのでも有名とのこと。
・モンメン♀が現れ、モンメン♂は赤面する。どうやら♀を追って群れから離れたらしい。告白タイムにデントとアイリスは盛り上がるが、サトシは的外れなことを言う。♂が話しかけたところ、♀に痺れ粉をかけられ、葉っぱカッターをくらう。どれだけバトルが強いのか試しているらしい。♂はエナジーボールをよけられず、放った葉っぱカッターとエナジーボールも外れてしまう。♂はエナジーボールで撃墜され、涙を流す。
・アイリスは赤いリンゴ(2個目)をかじりつつアドバイス、デントが目印にもなる絆創膏を貼る。サトシたちはモンメン♂を特訓することに。最初の相手はズルッグ。モンメン♂は睨みつけるに怯み、頭突きをコットンガードで受け止める。サトシは技のよけ方を教える。
・ロケット団の3人はモンメンを一網打尽にすべく、1か所に集まるのを待っていた。コジロウがロケット団のロゴが入ったiPadっぽいタブレットPCで地形を確認する。
・次の相手はキバゴ。キバゴはすっかり慣れた感じで竜の怒りを的に当ててみせる。サトシは技の当て方を教える。次の相手はイシズマイとヤナップ。実戦形式で試す。モンメン♂は見事に勝利し、サトシとハイタッチをかわす。アイリスはナシ(3個目)をかじりつつ心構えをアドバイスする。デント「普通の乙女は恋について考えただけで、食べ物が喉を通らないのに」、アイリス「なんか、恋について考えると、お腹が空くのよね」。
・サトシたちはモンメン♀を探して虹の谷に向かう。ダイヤモンドブリーズが吹くのは満月を過ぎてからで、昨日の月は少し欠けていた。モンメンのことが気になるズルッグはボールに入らない。

・ハトーボーはモンメンの群れを見つけられなかった。モンメンは自分では飛ぶことはできないため、風の道を探すことに。デントがタウンマップで地形を見、アイリスが指につばをつけて風向きを調べる。ロケット団のほうもコロモリでは群れを見つけられず、多数の調査メカを飛ばす。
・サトシたちはついにモンメンの群れを見つける。アイリスはあの♀を見つけ、♂に最後のアドバイスをし、赤いリンゴ(4個目)をかじる。ちゃんと個体の見分けがつくのがすごい。告白タイムリターンズ。
・しかし、ロケット団がドライヤー型メカでモンメンたちを吹き飛ばし、袋のついたバギーで一気に捕まえ、走り去る。ピカチュウが10万ボルトでドライヤー型メカを破壊するが、ハトーボーのエアカッターは袋を切れない。膨らむモンメンたちに袋は破裂し、視界を奪われたバギーは岩に激突、ロケット団の3人はロケットパックで脱出する。
・♀の元に向かうモンメン♂の前に、ライバルの♂2匹が立ちはだかる。2体1のバトルに。モンメン♂は葉っぱカッターをコットンガードで受け止め、エナジーボールをかわし、葉っぱカッターとエナジーボールで2匹を戦闘不能に追い込む。
・モンメン♂がイケメン化、めでたくカップルが成立する。サトシはやはりずれている。アイリスはオレンジ色のリンゴ(5個目)をかじる。
・日が昇り、鉱石でできた虹の谷がキラキラと光る。ダイヤモンドブリーズが吹き、手をつないだモンメンのカップルたちが流れていく。サトシはズルッグをボールから出し、モンメンたちを見送る。画面では確認できなかったが、当然あぶれたモンメンもいたんだろうなぁ……

オーキド博士のポケモンライブキャスターは、コロモリについて。吸いついた後にハートマークが残るため、巣の近くで告白すると願いがかなうとも言われている。
ポケモン川柳「コロモリが かべにぴったり はなのあな」
posted by ムラサキ博士 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンアニメBW
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44619706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック