2010年05月20日

DP第177話「決着ライバル対決!ヒカリVSノゾミ!!」

3行でわかるあらすじ
ついにファイナルステージ。ノゾミは巧みに自分のポケモンを魅せ、リードする。ヒカリは機転を利かせ、次第に追い上げる。しかしわずかに及ばず、ノゾミが優勝を勝ち取る。コーディネーターたちはそれぞれの道へと散っていった。

・ポケモンコンテストグランドフェスティバル・ファイナルステージ。制限時間は変わらず5分。ヒカリはポッチャマとトゲキッス、ノゾミはニャルマーとエルレイド。
・観客席のサトシとタケシの前にアヤコが現れる。熱い2人とは対照的に、落ち着いてヒカリを見守る。
・ポッチャマがトゲキッスの背に乗る。波導弾とバブル光線の合体技は、ニャルマーのシャドークローとエルレイドのサイコカッターでかき消され、序盤はノゾミがリードする。
・エルレイドは胸の突起からシグナルビームを放ったり、光輪状のサイコカッターを飛ばしたりと、ウルトラマンっぽい。
・ノゾミの陽動にかかり、トゲキッスはニャルマーに背中を取られ、平静を失う。ポッチャマはエルレイドを踏み台にジャンプ、ハイドロポンプでニャルマーを引き剥がし、トゲキッスに飛び乗る。徐々にヒカリが追い上げる。
・ヒカリは最後の攻撃に出る。ポッチャマのつつく攻撃とトゲキッスのゴッドバードが合わさり、「君のそばで〜ヒカリのテーマ〜」が流れる。迎え撃つノゾミ。ニャルマーが10万ボルトで帯電させたエルレイドを尻尾のバネで空中に飛ばし、サイコカッターを放つ。技がぶつかり合い、ストップモーションに。
・タイムアップ、僅差でノゾミが勝利し優勝、トップコーディネーターの称号を得る。ヒカリ「持っているものは全部出した。これが今のあたし」
・ムサリーナはドレスを脱ぎ捨て、ロケット団のムサシに戻る。これで見納めかと思うと寂しい。
・ヒカリはフタバタウンを旅立つときにもらったお守りのリボンをアヤコに返す。「あたしのこれからを支えてくれるのは、あたしががんばってきた証すべて」という言葉に、アヤコは涙ぐむ。
・ジョーイから、ナギサジムのジム戦の用意ができたと連絡が入る。
・ヒカリとノゾミは夕焼けに染まるリッシ湖で語り合う。ナオシは最後のジム戦へ、ノゾミはスズナの待つキッサキへ、そしてヒカリはサトシの応援へ。ヒカリの挑戦はまだまだ続く。
・ヒカリの物語の〆にふさわしい、熱く、そして感動的な話だった。
posted by ムラサキ博士 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンアニメDP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38370381
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック