3行でわかるあらすじ
二次審査・コンテストバトル1回戦 ヒカリVSウララ。パチリスとマンムーは氷のシャンデリアを使うが、穴を掘るでかわされてしまう。ヒカリは穴だらけになったステージを利用して地中で技を完成させ、ガバイトとブースターを倒すのだった。
・グランドフェスティバル2日目の朝、ヒカリはトレーニングに励む。それに刺激されたサトシはフカマルに流星群を練習させる。2発出たことを喜ぶが、例によってポッチャマに向かうのをトゲキッスに跳ね返され、自分たちに命中してしまう。
・ムサシに負けるはずがないから応援は必要ないと言われ、コジロウたちはグッズ販売にいそしむ。出店は大繁盛するが、ムサリーナのブロマイドだけが売れ残ってしまう。心配になったコジロウたちはムサシの応援に。
・ウララはヒカリを挑発する。くしくも1回戦でその2人が当たることに。
・二次審査・コンテストバトル1回戦 ヒカリVSウララ。ヒカリはパチリスとマンムー、ウララはガバイトとブースター。
・パチリスの放電はガバイトには効かないが、それを身にまとったマンムーの突進でガバイトを帯電させて弾き飛ばし、ガバイトをぶつけたブースターに放電のダメージを与える。もうなんでもありだなぁ。
・ガバイトの砂嵐とブースターの怖い顔のコンビーネーション。砂嵐から浮かび上がる巨大なブースターの顔が冗談抜きで怖い。ウララの猛攻にヒカリは攻撃をさせてもらえない。
・パチリスが隙を作り、マンムーが氷のシャンデリアを完成させる。一気に追い上げるヒカリだが、ガバイトが穴を掘ってブースターがそれに続き、攻撃はかわされてしまう。神出鬼没の攻撃に再びピンチに。
・ヒカリは穴だらけになったステージを見てひらめく。パチリスが穴に飛び込み、マンムーがそこに氷のつぶてを撃ち込んで地中で氷のシャンデリアを完成させ、原始の力を足元に撃って地上に飛び出させる。マンムーの目覚めるパワーでさらに加速、ガバイトとブースターに体当たりする。時間切れ寸前にバトルオフ、ヒカリの勝利が決まる。
・ウララはまぐれだと言い放ち、控え室を出て行く。ノゾミ、ナオシ、ムサリーナも1回戦を突破する。
2010年05月06日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37625916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37625916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック