2009年08月13日

DP第138話「ヒカリVSママ!親子対決!!」

3行でわかるあらすじ
フタバタウンに帰ってきたヒカリたち。アヤコはフタバ祭りの役員で忙しい。ヒカリは成長した自分を見せようと、バトルを申し込む。ニャルマー&ブラッキーの華麗なコンビネーションに、ポッチャマ&パチリスは敗れた。

・アヤコのニャルマーとブラッキーはポッチャマの挨拶を無視。ブラッキーは初登場だが、ヒカリの反応がないことから、以前からの手持ちっぽい。
・タケシはアヤコの教え子のノアを口説く。友達の母親の前でもおかまいなしだ。グレッグルの毒突きとノアのキレイハナの痺れ粉のダブル攻撃で退場するが、その後もしつこくノアに迫ろうとする。ガーデニングスタイルが似合う。
・今回のロケット団は、池で祭のトサキントすくい用のトサキントを釣るアルバイト。養殖じゃないのか……というか、0.6m・15kgもあるものをすくえるのか?!狙いのトサキントじゃないからといって、ヒンバスを逃がしてしまうのはもったいない。出店は他に、オクタン焼き屋とチルタリスのわたアメ屋も出るようだ。
・アヤコの料理はイタリアン。親子で洗い物をする姿は微笑ましい。
・テレビ電話のハナコに照れるサトシは、やっぱり10歳の子供なんだなぁと再確認。サトシは散歩に出た先で、トレーナーにあこがれる少年と出会い、小さかったころを思い出す。私もピカチュウを抱っこさせてほしいぞ!
・ヒカリはフォーメーションボードを使って、念入りに作戦を立てる。いつもこんなことしてたっけ?バトルはヒカリが作戦を成功させるものの、ダブルメロメロで行動不能にされてしまう。性別は?
・今回は日常の描写が多く見られて満足。
posted by ムラサキ博士 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンアニメDP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31283489
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック