2009年05月21日

DP第128話「バトルピラミッド!シンジVSジンダイ!!」

3行でわかるあらすじ
キッサキにバトルピラミッドが飛来する。ジンダイは神殿の調査に来たのだった。シンジは過去兄が敗れたジンダイに勝負を挑む。しかし、過去に囚われた彼は実力が出せないまま、なすすべなく敗れてしまうのだった。

・バトル直後のため、シンジのジム挑戦は翌日に延期(最終的には無期延期)。
・サトシを馬鹿にするシンジに突っかかる熱いノゾミ。
・キッサキにポケモンを届けに来たシンジの兄・レイジ。ポケモンセンターの転送システムを使えばよさそうなものを、トバリからキッサキまでワゴンを飛ばしてきたのか。いい料金取っていそうだ。
・ジンダイとシンジが親子にしか見えない!!
・勝負はシンジの申し出により6体6のフルバトルとなったが、ジンダイはレジ3体以外の手持ちがいるのか?ヒカリは今回図鑑担当。
・過去、レイジはトレーナーになりたてのシンジを連れ、各地を転戦していた。フロンティアブレーン候補の1人としてバトルピラミッドに挑んだが、1体も倒せずに敗れ、ジンダイにその戦い方を「ただ卒なくきれいにまとまっているだけ」と喝破されてしまう。そのときから、シンジは強さにこだわるようになった。
・シンジはセオリー通りに攻めるが、ジンダイの相性を上回る実力に圧倒され、冷静さを失ってしまう。ジンダイ「過去と兄にこだわり、ではお前は何のためにポケモンと共に歩む?何のために戦う?」
・レイジの提案により、サトシVSシンジのフルバトルが決定する。期日は10日後、燃える展開!
・そのとき、神殿で何かが起きた。次回を待て!
posted by ムラサキ博士 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンアニメDP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29287736
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック